

  • 2013.04.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3月の活動内容とGWの予定。

 そうそうっ
1月にスマホデビューしました

ガラケがこの世からなくなってスマホにせざるを得なくなるまで
ガラケを使い続けるだろうと思っていたのに^^^^

だってフリック打ちがすごく苦手なんだ・・・


未だに早くは打てないけど、思っていたより悪くないぞ…!
ただ、まだ使いこなせてない感は否めないけどね!
4GLTEなのに全然重かったり、アプリのエラーが多かったり、正常に動作してなかったり、
色々あるけどwww

ガラケだと見られないページとか、使えないアプリとかあるしね。

そして、アプリ取り放題に入ったので1月頃、魔女の間で突如流行りだした
ダンガンロンパをDLしてプレイしたんだけど。


これがまためっちゃ面白かったっ…
これは確かにひぐらし、うみねこが好きな人はハマるのがうなづけます!
詳しいことは、言わないけど、ざっくり言うと推理物です

アプリでダンガンロンパをクリアして、そのままPSPのスーパーダンガンロンパをクリア。
そしてダンガンロンパゼロ(小説)まで読破するハマリっぷりです

ストーリー的には、ロンパ→ゼロ→スーパーが良いそうです

捜査の時間や裁判の時間もあったりで、頭をフル回転させて色々と想像するのが楽しいです。
そしてまた当たったときがおぉ!私、冴えてるっって嬉しくなったり。
アクション要素(?)もあるので興味がある人は是非っ

また夏からアニメも始まるみたいで、今からめっちゃ楽しみですっ

GWは、4日スパコミに参加予定です
東4 す46a 『苺の缶詰』 くずはちのスペースにお邪魔して売り子のお手伝いしまっす
衣装が間に合えば、ダンガンロンパの苗木くんで売り子します


後半は、3月の撮影会の写真をちょろっと貼ります
続きを読む >>

生存報告ー(゜∀゜)v

 前回の更新から実に半年以上…

なんとか生きてます!
そして、ひっそりと趣味のコスプレも続けてます。
年々、コスプレの回数は減ってるけどね


PCのネットがつながりにくいとついPCを立ち上げなくなっちゃうんだよね。
でも、そんなことも言っていられない


あともうちょっとでXPから乗り換えないと…!
ネット環境が変われば更新速度もきっと…!なんて甘えかも…

加齢とともに興味とバイタリティが失われていく気がして駄目ですね
細々とでも続けてることがあるならそれを表現する場を設けないとっ


さて、仕事のお話。
実は4月の半ばにまたもお店が変わりました。
この前務めていたお店よりも規模は小さいお店なんですが、結構忙しいっ
それにまだまだ人にも仕事内容にも慣れなくて毎日がバタバタです。


休みの日は、ちょこちょこ買い物に出かけていたり、ちょこっと遠出していたり。
最近は、断捨離!と気合を入れて使っていないものや、いつか使うだろう…と思ってとっておいたものなどを整理したり。

あとは、また運動を始めました
去年の10月の半ばまでは、職場の運動会に出る関係で走り込んでいたんですが、
寒くなると途端に外に出るのが億劫になっちゃうんですよね…

その間、冬コミに出たり、撮影会やイベントにも出たりしたんですが。
顔が丸かったり、体に付いたお肉がヤバイくて!!!
自分の写真を見るたび、げんなり…
好きなお酒を控えればそんなに太らないんだろうけど、ストレス解消方法のひとつなので
なかなか控えられないんだよね

今回は成果をあげられるのか!もしくはどこで挫折するのか!!
気まぐれに更新する写真でODEBU度を判定してやってください

夏コミ直前!!!!

 今年もあと1週間もないんだねー

体の調整とか、色々間に合ってないけど…
今年も2、3日目に出撃します!!!!

夏コミのみの参加で、となコスなど行く予定はありません


今回は、株式会社インフィニットさまのブースにお邪魔する予定です!
第二回ぼんぼり祭りのポスター仕様のみんちで売り子です

infinite様公式サイト  ←こちらをクリック!

花咲くいろは大好きです!
緒花もなこちもみんちもみんな、カワイイよっ 

でも、みんちがとっても好き ホビロンッ


金曜日に仕事が終わり次第、上京するよっ

去年は、上京する際の特急が激混みですし詰めの上、
トンネル内で鹿にぶつかっちゃって、
30分到着が遅れるとか結構厳しかったので今年は、座ってまったりいけるといいなぁ


そうそう。
7月の初めくらいに『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をクリアしましたっ 

去年の11月くらいに買ってから、
テストが目白押しで4月のテストが終わるまで手を付けられなかったんだぁ…

ゼルダの伝説シリーズは、GBソフトの『夢を見る島』から64の『時のオカリナ』、『ムジュラの仮面』。
wiiの『トワイライトプリンセス』、DSの『大地の汽笛』、wiiの『スカイウォードソード』をプレイしてきましたが、スカイウォードソードがめっちゃ熱いですっ

それに去年の12月に発売したハイラルヒストリアを最近やっと手に入れて読んだら、
さらに胸熱ッ

スカイウォードソードがすべてのはじまりだったんだねっ
途中で入るムービーも綺麗だったし、いままでプレイしたゼル伝の中で一番ストーリー性が強い作品だったと思いますっ
ゼル伝好きな人は、プレイすることをオススメしますっ

まだまだ発行されてるゼル伝の半分もプレイしてないですが、大好きですっ
そして密かに熱く語り合ってくれる方、随時募集してます

後半は、6月の終わりにまど☆マギ合わせの写真をちょこっとペタリ

最近のコップレ(*´д`*)ノ

 前回更新がまさかのエイプリールフールでした

同日、更新報告をmixiのボイスでしたら、エイプリールフールネタかと思われました
最近はほとんど何も更新してないからそう思うよねw

さて、GWも終わって久しい今日この頃ですが。
近況の報告をばっ


4月にあった最終試験も無事クリアできました
これで晴れて自由の身っということで、
4月15日にいぬぼく合わせと21日は早紀蔵さん撮影会に行ってきたよ




豪華8人

白鬼院凜々蝶:凛。 
御狐神 双熾:らじ
反ノ塚 連勝:りんこ殿
雪小路 野ばら:にゃも
青鬼院 蜻蛉:まなさん
髏々宮 カルタ:くずはち
渡狸 卍里:ハルキさん
夏目 残夏:緋月さん

初めての合わせでこんなに揃うなんてっ
めっちゃ感激

地獄少女wはともかくとして、みんなはまり役すぎて私服で参戦したいっ
そしてひとりひとりに粘着して撮りたいよおぉぉぉぉっ

妖館的なロケーションのスタジオ借りて日常風景的なのとか、
ネタ写真的なやつとかさぁあぁぁぁああっo(>△<)o

ピンショとか、早紀蔵さん撮影会は、後半で

魔女会やってきた!(*´д`*)ノ

 2012年始まって二回目の更新が4月…とか、ほとんど生存報告だよね
Mixiもまったくと言っていいほど何にも更新してないしね。
ツイッターには二日に一回程度現れるか、現れると定期的にぼやく感じだけど


言い訳いたしますと。
去年から資格試験を受けまくっているのでその勉強に日々終われてます
しかし、努力の甲斐あってかこれまでの3つの試験は一発クリアできました

あとは4/11の内部管理責任者の試験のみです
最後となるこの試験も一発でクリアできるといいなぁ

…あと二週間もないのにまだテスト範囲の半分も勉強できてないけど…

それと、2月付けの人事異動で5年3ヶ月勤めてきた本店を異動しました
5年も専門的な仕事をしてるとそれ以外のことがまったくわからなくて、
新しいお店で毎日泣く思いで仕事にしてます…


言い訳と暗いお話はさておき、久しぶりにコスプレしてきたよ
2月のうたプリオンリーで春ちゃんで売り子させてもらった以来、コスプレも二回目だった


私、このテスト終わったら、めっちゃ遊んでやるんだぁ。←死亡フラグwww


久しぶりに魔女のみんなと会えて楽しかったよー
もはやわかってはいたけど、スタジオを借りきってのコスプレオフ会
気兼ねない感じでgdgdとコスプレしてお菓子をむさぼりながらお話をする会です
すっごく癒されたっ


でもちゃんと写真も撮ったんだからね!
コスプレ写真なので後半へ載せます

□□□ 2012 □□□

今年も初まってすでに1週間以上が経ちますが、
遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます



あけまして おめでとうございます


今年ことは!と意気込んだ年賀状も結局かけずじまいで、
年賀メールになっちゃいました今年もダメな子な始まりでした


そんなわけで…なわけではございませんが、
年賀状的加工したコスプレ写真を貼ってみる




衣装は一式にゃもからお借りしたものですが、
大人っぽくクラシカルな感じな雰囲気とフリルな感じでも甘さ控えめなカワイイ衣装で
被写体はともかくとしてとても好きな一枚


キャラクターは、最近、らじのオススメでファンになったイラストレーターの早紀蔵さんの
抹茶ラテを擬人化したオリジナルキャラクターです。

早紀蔵さんの素敵なイラストサイト:http://sakizo.jp/

お茶のほか、スイーツや宝石などをモチーフに女の子や男の子の美麗な絵を描かれる方です。
サイトでも沢山の絵が拝見できますよ


写真は、お借りした衣装ですが今、私自身も難解な衣装製作に挑戦してます!
お披露目はまだまだ先になりそうですが、
とっても素敵な衣装なので早く形にして着たいなぁと思ってます

イメージどおりに仕上がるかは、まったくの別問題なのが大問題だけど…


大問題といえば…去年の後半から色々と大変でした

去年10月末に会社から受験を通達された資格試験が3つ。
12月に通達された資格更新試験が1つ。
11月から始めた通信講座が1つ。

他、家庭を揺るがす大問題があって精根尽き果てた12月でした

今月11日に受ける更新試験を終えて、残り資格試験が2つあるので、
しばらくお勉強のため趣味に割ける時間がもてそうにないですが。
ブログの方もちょこちょこやって行きますので
今年も暖かい目で見守っていただければ!と思います


予告ナシに気分転換などと、ひょっこりイベントなどに参加することもあろうかと
思いますが、そんなときはかまってやってください


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします


久しぶりすぎる…

 ハァイ!2ヶ月に一度は書かねば…!と思っていたのに
気が付いたら5ヶ月目に入っちゃってた放置癖に輪がかかってきてる方、
凛。です


もう8月かぁ…早いないぁ
来週末から夏コミなんて信じられないよっ

今年も、『苺の缶詰』さんで売り子のお手伝いするよっ
 東地区 "Y" ブロック 27bですっ
うみねこ島だよーっ 
今年も七姉妹の四女コスで参戦するよっ
参加される皆様、どうぞよろしくですっ

以上夏コミのお知らせです!


えっと…前回の日記が3/20だったわけで、
その間何をやっていたのか振り返ってみようかと思ったり。
今回は今までの分写真をベタベタ貼りまくるので苦手な人は、
閲覧注意です


4月は、友人のサイトを作るお手伝いや横浜にプチ旅行しに行ってきました!
3月くらいから始めたウォーキングが未だに続いていて
旅行に行ったときは特に歩くようにしてます

今年は、横浜内を散策するのに電車やバスを使わず
ひたすら歩いて周りました

それと、GWに着る衣装の製作しました
魔法少女まどか☆マギカあわせで暁美ほむら やってきましたっ!

  


冬コミ以来久しぶりの衣装製作で、あんまり綺麗に作れなかった…(><)
マミさんと私の道しるべ(まどか)^^募集中

6月は、今度は制服製作しました!
イベントがなかなか難しかったので某素敵空間をお借りして泊り込み撮影会



時間をかけて綺麗に作ろうと思ったのに結局一番目に付く上着が、
一番やっつけになっちゃってる

この日は、みんなで夕飯の買出しに行ったり、しゃけにゃもが夕飯を作ってくれたりと
女の子同士のお泊りできゃっきゃするのすごく楽しかった

次の日は、初めていく廃墟系のイベントに参加しました!
廃墟って聞くだけでとある病気の癪が出そうでwwwwww
wktkしすぎて喘息になりそう^^^^

前日が制服だったのでこの日はにゃもと魔法少女第二段!
武器が間に合えば良かったんだけど色々遅くて丸腰ですまん
でも格好だけは付けてきました

 

ちゃんと武器持って5人揃って撮りたいなぁ
でもほむほむってば、暗い表情が多い子だから難しいぉっ

さて、後半は7月編です!
男装有りなので要注意ですよっ

大丈夫な方は、Go!NEXT

いかがお過ごしでしょうか、皆様方!

前回更新からすでに一ヶ月。
またも三連休の中日更新が通常運転の凛。です



地震に関する近況ですが、
私の住む山梨は震度5から揺れの強かった地域では震度6弱だったようですが、
私自身、家族ともども怪我もなく元気です

私に出来ることはとても少ないですが、
犠牲になられた方のご冥福を祈りつつ、非日常の渦中におられる皆様が
少しでも傷を癒して戻ってこられることを信じて日常を守りたいと思います。


ここを閲覧してくださる皆様が少しでも明るい気持ちになれますように


以下は、趣味的な近況のご報告をしようと思います。




一ヶ月に一度でも更新を…!

せめて一ヶ月に一度の更新を心がけようと、
PCの前に座って何を書こうかな〜…と考えながら、
他様のサイトを見歩くことすでに2時間

せっかくの3連休何かしよう!と思ってすでに中日でございます

昨日今日と買い物にいって美味しい物を沢山食べてきました!
欲しいコートと本があったんだけどなぁ。。。

欲しいコートは冬物なのですでに置いてなくて…
あきらめきれないので明日アウトレットまで行ってこようかなと


本は、今期見始めたアニメのコミカライズ!

「魔法少女まどか☆マギカ」

なかなかの鬱アニメとの噂ででも、面白いからとくずはちが薦めてくれてたものだったんだけど、
先週にゃもと一緒に夜中にお勉強したら・・・
それはもう!ってな勢いでハマってしまいました


そうそう。
先週はうみねこ完結記念で撮影会に参加してきました!
初めて今、仲良くしてもらってるうみねこのレイヤー友達と出会ったスタジオで
フィナーレ的なね!
…といっても、コスプレオフ会に要素が強く衣装を着て
話をしながら持ち寄ったお菓子や手作りのお菓子を頂くというとても
アットホーム(?)な撮影会で毎度楽しみにしてますぉ

アフターは新年会を兼ねて呑み会でした
忘年会が出来なかったのでがっつりやってきましたよ

そして今回もにゃも宅にお世話になってきました
夜中の訪問にも関わらずあたたかく出迎えてくださり本当に嬉しいです!
お風呂に入ってからはスーパー魔まマ!タイム^^
4話までがっつりとお勉強して3時に就寝

翌朝はにゃもママの手料理で朝ごはん
よく味のしみこんだミネストローネスープにサラダ、ソーセージに
ホームベーカリーで焼いたというパンもすごく美味しかった
フルーツとヨーグルトのデザートが付いて豪華な朝ごはんに感激でした

そのままにゃもカーに乗って、しゃけ宅を初訪問させてもらいました!
しゃけ宅は田舎者の私から見ると高層マンションのすっごく綺麗なところで
とにかくすごい

しゃけのおうちのニャンコは2匹とも元気だった!
しかし、私の知られざるアレルギーが発覚した
隠れ猫アレルギーだったみたいです
でもやっぱり仕草とか見てるとめっちゃカワイイんだよね!!!!

そんなしゃけ宅では、ケーキをmogmogしながら、カワイイニャンコたちをみつつ、
神田(Dグレ)を満喫するスーパー有意義タイムを満喫させてもらった
なんて素敵なところなの…っ!

そのあとは、お昼といってもすでに3時過ぎに
ららぽーとへ出向いてaxesでお買い物したり、
すでに夕飯の域の時間に生パスタ食べて…なんていうか、
色んな欲を満たしてきたっ

帰りは新宿でくずはちと待ち合わせして、
魔まマ!の話を終始してますたwwwwww


今年は、うみねこもだけど、他にも色々なコスプレしたいなぁ
今一番やりたいのは、魔まマのほむらタソ
布も通販したし、早め早めに取り組むぞーっ


□□□ 2011 □□□



 あけまして おめでとうございます

2011年もスタートしてすでに10日ですね!
遅ればせながら新年のご挨拶です

今年は卯年ということで!
レイヤーらしく画像を貼ってみることにするテスト


 


…わかりにくいですが、ウサ耳…
シエスタ556…デス}・A・

去年は、主に仕事が今年から大きく変わったので
そのお勉強と体調不良で趣味のコスプレやら写真やらに割く時間が
あんまりもてなかったので今年は去年の分も取り戻せたらなぁ…!と思います。

今冬、うみねこも最終話を迎えてしまい次回作に期待
…と思いつつもとっても淋しいです
まだまだやりたい子たちもいるので今年は、ガツガツやって行きたい!!!
ドラノールとゼパルはせめて抑えたい

あとは、2010年、唯一真面目に作った衣装410(リベンジ)で
撮り直ししたいし、杭ももっとやりたい

新年から煩悩の塊www
ある意味目標ということで

他に目標といえば、年々少しずつ増している体重と贅肉を
運動不足と共に解消しないと
3月にはまた健康診断が待ってるからねwww


あとは健康面とともにメンタル面を強化
この歳くらいになると周りの人々を中心に自分を取り巻く環境がめまぐるしく
変化していくから、喜ばしいことは良いけど、
逆に喜ばしくないことでいちいち凹んだりとかしないようにしないと…
と決意を新たにしてみたり。


…と、ココからは2010年の痛い反省だからちょっと下げます

でも、あえてココに書くことで決意を忘れないようにするよっ


続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

活動予定

5/4 スパコミ
東4 す46a 『苺の缶詰』にて売り子ちゃん。
衣装が間に合えば苗木くんで^^^^

cure

オリジナル推進委員会

mono-chrome

selected entries

categories

archives

Profile

書いた記事数:16 最後に更新した日:2013/04/30

sponsored links